忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい雨ですね。

さぁ、第4位 トム誤爆

9月17日、松戸駅前にある「半兵衛松戸店」でそれはおきました。
メンバーは稲○先輩、竹○、トム、僕。
時間も遅くなってきて、デザートを注文する男4人。

おっぱいアイスを4つ。

ミニグラスに入れられて運ばれてきたおっぱいアイス。
男4人、無言で食べだす。
その時、
トムが食べていたおっぱいアイスがトムの口から離れ、中身のバニラアイスが大噴射
トム、トムの横に居た僕、壁に飾られているアトムなどに白いバニラアイスが付着。

これナニ射?

そんなトムや僕たちを見てガラゲラ笑う竹○。
おっぱいアイスは残り少なくなったり溶けてくると、ゴムでアイスが覆われているため一気に中身が出てきます。
どうやらトム君は、一気に出てきたアイスに対処出来ず、驚いてアイスを離してしまったようです。

あの壁に貼られていた少年の顔が書かれているポスター。まだシミが残っているんだろうなぁ。

PR

ドーナツ工場でせっせとドーナツを作っていたら、新○と守○に「こんなまずいドーナツ食べれるとでも思ってるの?」と言われドへこみするを見たzenkouさんです。
お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近はとっても色々なことがありましたが、まぁ詳しいことは後々。

さて、今年も残りわずか。
早く今年を振り返らないと来年に持ち越しとなってしまうのでチャッチャと進めましょう。

第5位 某元メインキャスター引退ドッキリ

まぁ特ゼミのキャスターなんですけど。
今年の7月にメインキャスターを引退。
最後の生放送のときにドッキリを仕掛けようとしたんです。
家族とか地元の友達をVTR出演させようと思い、アポ取り。
アポが取れ、日程も決まりあとは出発するだけとなったところで、急遽都合がつかなくなり中止。
んで結局高校時代の顧問の先生から手紙を送ってもらい、それでしのぐことに・・・。

まぁ泣いてたからいいんじゃない?

特別にVTRも作ったけど、編集していた竹○が編集に取り掛かる前酒を飲んだりするから全くはかどらず・・・。
結局佐○木Tに止められて流しませんでしたが。

稲○のニッキ見て思い出した第5位でした。

ほんとに3カメって登竜門でもなんでもないな・・・。

第6位を書いてて、途中で消えてしまったので簡単に。

第6位DVD-BOX

ってか10大ニュースって特に無いなぁ・・・と感じてきました。

今年はラーメンズ「零の箱式」などが入ったDVD-BOXやドラマ時効警察のDVD-BOXを購入。
ラーメンズも今まで知らなくて、エビハラに教えてもらいハマる。
時効警察は、監督の「三木聡」の作品を色々見ていくと、よりはまる。
喜劇に麻生久美子が出てきたことも新鮮。
キャスティングも絶妙。

どちらのDVDもたくさん笑わせてくれました。


ことしは何かと良いDVDに出会えた1年。
笑いの1年という感じでしたね。

はぃ。

第7位 しちりん飲み会。

豊四季駅前とか馬橋などにあるチェーン店での飲み会ではありません。
zenkou家に常備されているしちりんを使っての飲み会での出来事。

今年も数回行われましたが、その中でも印象に残っているのが第10位「えっ?狭いのがいいんじゃないですか!」発言が飛び出した日(確か6月上旬)。
竹○はスーパーで「1人でもやる!」といい花火を大量購入。
トムは眠くなって寝る。(寝てるフリ?)
藤○は水と間違えて、コップになみなみと注がれた鍛高譚(焼酎)を一気飲み。 (もうおっちょこちょいだなぁ)
南○(ドS)はしちりんで焼いてたアツアツのはまぐりを寝ていたトムの鼻に落とす。
zenkouさんは業務用スーパーで「安い!」と思って買った冷凍焼き鳥(60本入りかな?)が全部取り皮というミスを犯す。

23時ごろに飲み始め気づけば2時。この頃に第10位の発言が飛び出し、全員壊れ始める。
そして僕は3時ごろから自分の車に入り込み寝る。
起きると、ドSが横で寝ている。ビックリして車の外へ出ると、使用済み花火が散乱している。竹○が本当に1人で花火をやったようだ。
しかも、1人起きていたさびしい竹○に聞いてみると、ドSがzenkou家前の砂利の上で(直で)寝ていたら、通りかかった消防車が止まり「死んでないよね?」と竹○に聞いたそうです。そんでこのままじゃマズイと、あわてて車の中に入れたとか。
水と焼酎をうっかりミスで間違えて飲んでしまった藤○君はコンクリートの上で寝ている。服を脱がしても起きません。玉が見えているのに気づきません。

今思えばドSさんを心配している場合じゃなかった気がします。

トムは平和に藤○の車で寝ていた気がします。
そんなこんなでみんな無事(?)に帰っていきました。

あれからこのメンバーで一回も飲んでいませんが、それはそれは・・・。ねっ。

またあのメンバーで飲みたいなーと思う今日この頃です。

はい、続いて第8位です。

IMG_2235.JPG







第8位 まっすぐ真剣な千葉放送局


なんだかんだで初めてテレビ局の中に入ったのがここかな??
あっ、見学ではテレビ朝日に行きましたね・・・。
テレビ局といっても地方局なのでキー局のように大きくありません。3階建てかな?
僕が行ったときは受信料不払い問題がだいぶ下火になった時期でした。
行ってみて思ったこと。

この人たちヒマそう。

事実、バイトをしに行った僕自身も暇で
09:00 到着・簡単なガイダンスなど
10:00 業務開始
10:05 お天気カメラ眺める
10:30 電話取次ぎ
10:35 お天気カメラ眺める
10:50 FAX受信
11:00 お天気カメラ眺める
11:50 FAX受信
12:00 お天気カメラ眺める
12:20 FM原稿整理
12:30 お天気カメラ眺める
13:00 昼食(A定食 量が多い)
13:30 お天気カメラ眺める
14:00 一服( ゚Д゚)y─┛~~
14:10 お天気カメラ眺める
14:25 千葉局→渋谷ニュースセンターへ試写素材伝送
14:50 夕刊綴じ込み
15:00 FAX受信
15:05 連続して数件FAX受信
15:10 お天気カメラ眺める
15:30 業務終了

という流れ。

暇。

もちろん忙しそうに仕事をしてる人も居ます。
だけど、「お前何分おきにタバコ吸いにいってるんだよ」という人とか、あーずっと新聞読んでる。あー視聴者から送られてきたビデオの厳選に何時間かけるんだよ。

もちろんね、内○先生ほど僕はアンチNHKではありません。
NHKが果たす社会的責任は、どんなにニュースや音楽などの専門チャンネルが増えても、責任はあり続けると思うんです。
いままで地震などの災害報道や、民放ではなかなか実現できないような専門的な番組をNHKは制作してきました。しかし、CSなどの普及により現在は様々な専門チャンネルが存在しています。
ならばNHKなんかはいらないのではないか・・・。と思う方も当然居ると思います。
だから受信料不払い問題をきっかけに、もう一度今のNHKがあるべき姿を考えるべきだと思う。
NHKの持っているネットワークや技術開発力はこれから先も大切にしなければいけないと思う。ただ、制作分野や職員の数を考え直すべきだょ。
信頼回復というか、やっぱりNHKしか出来ないことをしなきゃだめでしょ。視聴率が低いから打ち切りじゃなくて、面白くない、よくない番組だから打ち切りという形にするのははもちろんだし、タブーや政治に対して切り込んでいく姿勢を見せないと視聴者は満足しないでしょ。
視聴者の満足できる報道規定や指針を作り、公開して、年に一回は自身の報道や番組作りを一般から広く意見を取り入れて振り返らなければいけないよ。イギリスのBBCに似たやり方でもイイと思うけど。
あとは全国に2万人以上居る職員(社員)の削減でしょ。

電波の数の多さまで言うと長くなるからこのくらいにします。

局社内にはたくさんのプラズマテレビがあちらこちらに・・・。もちろんロビーにはつけっ放しで置いてあってもイイと思うけど、オフィススペースに4台も5台もいらないべ?しかも42型とかそんなん。

ただ、本当に自分のやりたい番組制作や取材をしたいのならNHKはイイと思う。


あー、今日は飲み会です。

忍者ブログ [PR]