忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、地元での飲み。
まぁ大体いつものメンバー。

jyunjiとかハッチとかゴーヤとか豚とか。

カヲルが居ると思って、いかにラーメンズトークを繰り広げようかと思ってたけど今回は不参加のため断念。

豚は相変わらずブーブー調子に乗ってました。

chikaの手料理…って今日は来ないのか。

ゲスを冷たくあしらいながら迎えた朝6時。

フラフラしながら自宅へ帰りすぐ風呂入って再び出発。

松戸駅着。頭がガンガン言っています。完全に二日酔い。

大学到着。ゼミ室のソファーで爆睡。

まさゆきがなんかやってって目覚める。

E棟の奥にあるゼミ室に移動。

寝。

独島に強引に起こされスタジオへ。なんかスタジオ全体の電源が入らないらしい。よくわからないし、今の自分自身いっぱいいっぱいなので学務課へ丸投げ。佐○さんとようせいとかごめんね。なんかようせいには寝ぼけた事言ってたらしいね。

14時起床。
ボチボチ動き出す。全体的に体がだるい。

ゼミ室少し片付ける。残りは水曜日。
放送コンクール用のテロップ制作開始。ってか、今年の学園祭大丈夫??

そして飲み会へ。

高○先輩お世話になりました。


うーん、すっげぇカレー食べたぃ。あんなにカレー見たから。
PR
えー、どうやらうちは受信料を払っていなかったらしく、経理部からクレームが来ました。

そりゃ働いてる人間が受信料払ってなかったらすげー矛盾してるモンね。

払います。


ってかきのう学校でラーメンズを見ようとしてYou Tube開いたら見れないのね。すげぇがっかり。

今日めちゃめちゃ雨降ってるね。バス…渋滞で遅れるんだよなぁ…。車…??

今日ヤングボウル柏店に行ったのですが…。

あれっ?どこかで見たことのある顔…。

あっ。高校の時の○杉じゃん!

社員になったんだ。


おれも困ったらボウリングに…。

高校時代に居た新米先生。
たしか僕が高校2年のときにうちの高校にやってきた。しかも2人。
先生になってはじめてきたのがうちの高校。


なんか高校の先生ってみんなオジサンばかり。
渋い味を利かせてる方々ばかりでした。
そこに自分と歳が近い先生が来たときはずっごい変な感じがしたことを覚えています。

1人は体育の先生。もう1人は英語の先生。
2人とも独特のオーラみたいなものがあって、今までの高校生活とはちょっと変わった生活が始まるかも。
なんてことも思った。

実際、文化祭では先生3人でバンド作ってやりたい放題やってた。
収まりつかなくなっちゃってあとで先生が先生に怒られてたし。
翌年の文化祭では受け持ってたクラスで曲作って、そのあとPV作るから編集ソフトの使い方教えてって言って家に押しかけてきて。
朝までかかって先生が翌日学校に遅刻してくるし。
僕が高校卒業してもうちに来て自分のクラスの宣伝VTRを朝まで編集して…。


なんか先生なのにこんなにダメダメ感が出てると、「あっ案外将来楽して行けるかも」とか変な錯覚に陥りそうになるから危ない。


そんな先生も3年間受け持った生徒が卒業するのと同時に先生を辞めて海外へ。



モンゴルに行ってボランティアで先生やってるんだって。



『今できることをできるだけ!』



だってさ...。







そして気づかされました。
キャリアセンターの面接に行ってない。(大学の就職課)
夢ばっかり見ていられません。とりあえず大学は卒業しないとイケマセン。単位もですが、就職のことも考えなければいけません。“今できることをできるだけ!”は当然やることやってからじゃないと。




旅は終わったのかなぁ。どこかで会ったら土産話期待してます。きっとまだツケが残ってると思うので今度は是非居酒屋で...(笑)。
きのうはいつもの貴生(らーめん屋)ではなく、流山街道沿いの貴生に行ってみました。実はチェーン店で奥戸、三郷、草加にもあるそうで…。
ホルモンらーめんを注文。
味は、稔台にある貴生より濃いスープと辛いホルモン。
麺も若干細い感じがしました。総合的に見て稔台よりおいしいかも…?給料入ったらハヤカワでも誘って行こうと思います。

あと今日はじめて検問に遭遇しました。
今話題の飲酒の取り締まり。
懐中電灯みたいな機械に向けて息を吹きかけるのかと思いきや、
「私に向かって大きく息を吹きかけてください」って…。
なんか恥ずかしいよね。
「えっいいんですか?」
なんて聞き返しちゃったもんだから余計気まずいこの空間。
まぁおっさんだったから思いっきり「ブーッ」ってやってやりましたが。
貴生でニンニクをジャブジャブ入れたラーメン食べたあとじゃなくて本当に良かったと思った松戸三郷有料道路の終点近くでした。
忍者ブログ [PR]