忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の上旬のこと。
地元の友達であるフジシロ君と東京都内へ車で出かけました。
東京駅付近の交差点に差し掛かり、僕は右折をしようと信号を見ました。
緑色の矢印が点いているので、そのまま交差点内に進入しようとしたとき、
無意識にもう一度信号を見たら、赤信号になっている。

急ブレーキ。

最初に信号を見たときから1~2秒しか経っていないのにもう赤になってます。
かなり焦ってブレーキ踏んだのです。気づくと横でゲラゲラ笑うフジシロ。

「おかしいょね」

彼が言うにはこうです。
僕らが慣れ親しんでいる、市川市内や松戸、江戸川区辺りだと
信号が変わる順番は
01.gif



     ↓
02.gif



     ↓
04.gif



     ↓
02.gif



     ↓
03.gif



ですょね?
緑の矢印が消えて赤になるときは、一旦黄色をはさんで、赤になります。
だからちょっぴり余裕がある。

だけど、都心に行くと
01.gif



      ↓
02.gif



      ↓
04.gif



      ↓
03.gif



いきなり矢印消灯。
自分は矢印が出ていたと見間違えたかなぁと思ったんだけど、
完全に信号が不親切なだけでした。
不慣れなとこにいくのって怖いよねぇ。
見えにくい信号とか、わかりにくい車線とか、
停止線があって、信号もたくさんある交差点なんだけど、自分の方を向いている信号機が無かったり…。

まぁ結構びっくりしたから伝えたかっただけです。


結局シャングリラ買っちゃいました。
今週のいちゅおしですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]