忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はじめて特急田中3号見ました。
MABOも言ってたけど、

案外面白いね。

定番な展開で。テレビドラマは奇抜な路線ではないほうがいいです。
どっかの雑誌にも書いてありましたが。
話を特急田中3号に戻すと、あのバーに行きたい。
というか、いつかあんなの作りたいねぇ。
あと、ネタがうまく仕込まれてる。
鉄道監修の南田さんのおかげですね。

そしてその後はいつもの時効警察。

そして、そして、そして今BS2でラーメンズの公演「TEXT」が放送中です。
ラーメンバカどもいざ出陣じゃ。

まぁ録画してるんで、今はタモリ倶楽部見てます。
PR

東国原宮崎県知事。
きのう17日は月に2回の定例記者会見の日。

その冒頭。
集まった記者に対して知事が
「特筆すべき発表事項がない場合には、定例記者会見は必要ないのではないか?」
この知事の発言に、県記者クラブの記者たちが反発し、約20分間の言い争いに。

このニュースはNTVの「ZERO」で見ましたが、記者たちは「編集権の問題」「侮辱」などの言葉を並べるだけ。
また、どう見ても、東国原知事が「悪い」というのを前提として編集し、放送しているように見えました。

県政の状態を公開するにあたって、定例記者会見だけではないはず。
また、報道陣からすれば損得権益を守るために一方的な批判に出たとも見えます。

まぁここで取材テープのノーカット版が見れるので、高速回線かつ、クソ暇な方ご覧あれ。

これを見て思ったけど、メディアは本来の使命を果たせてないな。
と改めて感じました。


参考サイト:http://www.kaku-tv.com/

今風呂から出てテレビつけました。
某内藤先生は「NHKをここ1週間で一回でも見たことあるやついるか?見ないだろ?」
なんていうことをよく言いますが、僕はかなり見る人です。
ニュースとドキュメンタリーを見たいときはとりあえずNHKをつけます。

ちょうど放送していた番組はNHKの「ドキュメント72時間」という番組でした。
あるものにスポットを当て、その人たちのとある72時間を追う内容。
今日は上野アメ横にあるマンガ喫茶の72時間。2006年の12月30日~2007年1月1日まで。
構成や内容、テーマもNHKらしい内容。
でもドキュメンタリーって人気無いのかね?
民放だと、定時ニュースの特集でたまに組んでいたり、ドキュメンタリー単独番組だと週に1回ほど。
まぁ完全に視聴率の問題なんだろうね。

どこかで聞いたけど、
「ニュース、ドラマ、ドキュメンタリーはテレビの三大要素であり、
これらが元気であることは、テレビが元気であるということである。」

ということを聞いたことがあったけど、今はドキュメンタリーは影が薄くなって来てますね…。

NHKははっきり言って面白くないかもしれないけど、やってることはNHKだからこそ
できることをやってるんだから、NHK自身はもっと数字を気にしないでやってほしいと思うなぁ。
数字を気にしないで、職員をもっと自由にさせて局内の風通しをよくすれば不祥事なんかも無くなる…

それはないか…。

別にアレルギーにかかったわけでも、誰かさんのノロウイルスがうつったわけでもありません。

ただ単に、ショックなことがあったんです。

いやぁー松戸駅で高校時代の後輩、み○いに会ったあと地元の友達に会ったんですが、やられたねぇ。
いゃ、ウスウス感づいてはいたけどさぁ。

まさか、まさかですょ。

まっ。結果論としては良かったんじゃないでしょうか。
僕もやる気が出てなにより・・・ってなりませんねぇー。


話はガラット変わってテレビの話。
■最近気になったり気づいたこと
・16:9で制作されたドラマで、過去の出来事はわざと4:3にしてある。
 (わざとレターボックスにするのの反対 新しい表現方法になるか・・・?)
・地上デジタル放送の受信を開始したが、雨が降ると一部チャンネルが受信できなくなる。
・HD制作(納品?)のCMは地上アナログでは自動的にレターボックスになるみたい。
 (完全にサイマル放送なんですかね)
・「日テレちん」にはHDな奴とSDな奴がいる。
・ちなみに「チュバ」はSD。
・予想以上にHD制作の番組が多かった。(生放送以外で)
・今年の大晦日も年越し後にさだまさし。
・「鉄板少女アカネ」一話短縮。
・これから「ゲームセンターCX」放送。

まぁマニアックなので気になさらずに。

明日は今年最後の生放送。自分なりに精一杯動いてみようと思います。

ただ、きのう徹夜で学校行って今(13日2:20)に至っているわけで・・・。

誰か7:30ごろに起こしてください。



業務連絡:イノ○ンが熱出しました。

「ALWAYS~三丁目の夕日~」続編決定。

ほーっ。

いゃ、無難に面白いよ。きっと。「ALWAYS~三丁目の夕日~」すげぇ面白かったからね。
前作の4ヵ月後からのストーリーということです。ストーリー次第では今後何作も続いていきそうですね。



ってか映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は日テレが噛んでるんだね。
ドラマと同じフジかと思ってた。へぇ~オダギリかぃ。オトンは・・・小林 薫。

あれっ?ドラマでは東京タワーの支配人のような役でしたね。
オトンが岩松 了だったら・・・。いゃ、悪くないんじゃなぃ?

ただ、こんな発想する時点で完全に病気ですね。

時効警察も続編やるとかやらないとか。



最近“厄除けやっくん”を探しています。
時効警察だけじゃなくて、HEY!HEY!HEY!とかサプリでも取り上げられてたんだね。

なんとなくガッカリ...。

まぁどっかで売ってたらとりあえず買ってみようと思います。

忍者ブログ [PR]