忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁすごく書きたいことがあったんだけど、ちょっとシフト。

今日バイトが終わっていつものように「バンキシャ!」を見ていました。
岐阜県瑞浪市立瑞浪中2年の女子生徒がいじめを苦に自殺した問題。同学校長は自殺につながる原因がいじめであったことについての見解を二転三転させ、11月1日にいじめが原因であったと最終的に会見した。(6日現在)
なぜ校長や教育委員会はここまでして自殺の原因が“いじめ”であると認めたくなかったのか。
「バンキシャ!」では校長の立場、学校運営上の障害になる、政治的圧力などの原因で“いじめ”が原因であると認めたくないのではとの見解を示してた。

いじめ苦に自殺してしまった現在、学校、教育委員会、さらに文部科学省など今出来ることはなんでしょうか。

教育現場から政治や役職、地位などを取り除くことはもちろんですが、一つの命がいじめによって消えていってしまったことを生かし、教育に反映させることが一番の最優先だと思います。なぜ死ななければいけなかったのか。それはとても難しいと思いますが、それが出来ない限り“いじめと自殺の連鎖”は続いていくと思う。それが出来る現場があれば、自然と政治や圧力はどは無くなっていくと思う。
先生を教育し直すにも現在の体質では無理だと思います。


とりあえずハヤカワおめでとう。
PR

IMG_2235.JPG







に行ってきます。

ってかNEWSZEROって今までのニュースと何にも変わらないじゃん。

っていうのが第一印象。

冒頭部分で「24H」っていう一日の出来事をまとめたのをやるけど、それも少しだけでトップで扱う意味あるんですか??っていう内容。
結局は“ショー化”したニュース番組のままで、ニュース番組の原点に戻るというのはどこのことを指しているのかよくワカリマセンでした。放送中の雰囲気もよくなく、スタッフの笑い声が聞こえたり、キャスター同士でしょうも無い話を展開するなど、結局よりワイドショーに近いニュース番組になったという印象ですね。
ワイドショーの原点という感じか。

なんでスタジオのスタッフサイドの音を入れようと思ったんだろう…。ホント迷走している気がする>日テレ。

忍者ブログ [PR]