忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果が出ます。
詳細は後ほど。
PR
まずはじめに、ゼンコら無いように気をつけているトムへ。

卒業見込み出ました。

まっ、それでもあと38必要だけどね・・・。

では本題。

定期演奏会の撮影。

あれっ?
音声割れていません?
バリトンのソロでピントが合わなかったのはなぜ?
ピントがイマイチ。
どう考えても色調整は出来ていたハズ。
落ち着きの無いカメラワーク。
根本的にヘタになっていた。

(番外:インタビューされていた花井がとことん面白くない。)

以上主な反省点でした。
音声は、会館卓からもらっていたchがほぼ死亡。録音時のモニターでは正常だったが、収録したものを再生するとダメダメ。カメラマイクは正常。膨大な調整が必要ですね・・・。
バリトンのソロのピントはなぜだろうねぇ・・・。ワザトジャナイョ。ケッシテワザトジャ・・・。
ピント・・・。目が悪くなった?
うちのモニターでは赤い・・・。今日の大学でモニターで確認してきます。
カメラマンあせってるなぁ。というのが伝わってくる映像。
ここまでの反省を見ると、どう考えてもヘタになっているとしか思えません。

まだフジイよりかはマシだと思いますがね。

今回の定期演奏会良かったねぇ。
選曲はイマイチかな?って思ったけど。
2部が純粋に面白かったね。
ホールの音響と伴奏と話し方をもっと改善できたね。セリフが聞き取りにくかった。
あとハウリングに注意。
直接関係ない世代なのに3年生紹介で泣きそうになって必死にこらえました。
太ってないほうのTubaが泣いててあわやもらい泣き。

とにかく編集&膨大な調整がんばります。
¥2000円で5月上旬の発売です。
すべてVHSです。

IMG_1191.JPG







最後に春っぽさを演出。

そうそう!
2次会で行った松戸の「刻」。
1次会の最後を締めくくった“復刻反省会”を越す懐かしさを思い出した山○先生。
山○先生と僕の2人。箸を両手に持ち、高くかかげて叫びだす。

「インティ!インカ!インティ!インカ!・・・」

2人だけツボ。鳥肌ものです。
そのときあのバリトン奏者は、○きちゃんと電話中。

山さんと僕は現実逃避。
さぁみなさんもご一緒に現実逃避。

「インティ!インカ!インティ!インカ!・・・」

それでは学校に行ってきます。

もう3月も終わってしまいそうですね・・・。
おひさしぶりです。

最近映画「東京タワー」が見たいです。
大泉洋が出ていたドラマは見ました。
もこみちは全然見ていません。
映画は、オダギリジョーが出ているのと、CMのナレーションの声が好かったので
見たくなりました。
まぁ本編にはあのナレーションは出てこないだろうけど。

Canonのデジタルカメラ「IXY」のCMにも出ていますね。オダギリジョー。
あのCMいいですね。
のほほんとしたあったかさがあって。
そんな気がします。

オカン。
気づいたときには親孝行できないんだろうな。
そしてその気持ちを後世に伝えていくんだろうね。

世間じゃ今日はひな祭りなんですね。暖かな日でした。
どーもどーも。
今日はですね、家のリビング兼放送室のような部屋の壁紙とじゅうたんを取り替える工事がありまして、朝から忙しかったんです。
PCやらテレビやら大量のスピーカやら電気機器を全部外へ運び出したんですね。
部屋の中の物をすべて出し終えて、いろいろなケーブル達を種類ごとにまとめてたとき、左手に変な感覚があったんですょ。ふと、左手を見ると血だらけになってるんですね。どうやらケーブルに挟まっていた画鋲で切ったようです。
手を洗うと生命線にそってもう一つ8cmほどの生命線が出来上がっています。傷口もあと少し深けりゃ縫わなきゃいけないなぁと思うくらぃ。

じーっと手のひらを眺めてると、こんなにシワとか傷があったかなぁ?。なんて感じがしますね。21年間生きてきた証でもあるんだろうね。

そーいえば日令って知ってますか?年令は一年ごとに数えるのに対して、一日ごとに数えるのが日令。(ほんとは違う言い方かも)
めんどくさいからうるう年なんかは抜かすけど、単純に365×年令で求められますょね。
僕の場合は365×21で7665。8月生まれなのであと6ヵ月分くらい足してまぁ約7850。大体日令は7850です。人生80年だとすると日令換算で29200日。僕が80歳まで生きたとして残り21350日。(単純な計算間違える場合アリ)
すでに生きてきた日数とこれから生きていくだろう日数。日数の感じ方は人それぞれだろうけど、その感じ方でこれからが決まっていく気がしました。
wip

生まれて初めてマンガ喫茶にきています。
なぜこんな時間に…。
今日提出の卒業論文の仕上げをしようと思ったら、家のPC使えないんですねぇ…。リビングが工事中でして、無事であるはずのPCまでどっかに隠されています。
1日リビングに行かなかっただけでこんなにも変わるか??
ってな具合になってます。

壁という壁が取り払われて、柱がむき出しに…。
ネットどころか、パソコンまでありません。
ので、ダイエー市川店の地下にある「wip」というところに来ました。個室が満席でオープンスペースで作業中…。
うーん、集中できない。
まぁ終わらせるよ。何とか。
有線が完全にワイズマートと同じなんで、落ち着かないのだと思います。ハイ。

忍者ブログ [PR]