忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この↓のニッキにはホントは続きがあったんですけど、消したのでめんどくさくて書きませんでした。
タイトルの「SSF」は「Smap Short Films」のことをさします。

もとは、2001年に関西テレビ製作でSMAP×SMAPの時間帯に放送された特別番組です。
DVDになってリリースされ、当時放送を見て衝撃を受けたギリ中学時代(たしか)のzenkouさんが衝動買いをしたDVDです。
きっと初めて買ったDVDかも。
んで内容は、7人のCMディレクターやCGクリエイターが、草彅剛、香取慎吾とともにそれぞれでショートフィルムを制作したオムニバス方式。
その中でも、関口現監督の「BUS☆PANIC!!!」という作品が一番気に入っています。
バスジャックされ、乗客が助けを求めると偶然警官がバスの横を併走している。
しかし、その警官は・・・。
どんどん偶然が重なっていて、結局バスジャックはどうでもいいことになっちゃうんだけどね。
バカバカしくて、くだらなくて、スピード感とテンポが良くて面白いです。

最近これと似たCMが流れています。
NTT DoCoMoの新しいシリーズです。
「そろそろ反撃していいですか?」
というやつ。
同じ監督なのかな?めんどくさいから調べてないけど。
テンポ感と文字の入れ方、セリフの運び方も一緒。
ああいうテンポ感が見てて心地よいです。

そんなわけで、CMを見ていてふと思い出したDVDをまた見返しています。
その当時のCMも収録されていて見ごたえあります。
・「1本行っとく?」アスパラドリンクはどこ行っちゃったんですかね?
・富士通のCM当時も木村拓哉
・サントリー「BOSS」は人間博物館
・全日空のCMには吾郎くんと慎吾ママ
・くしゃみをすると鼻から飛び出すファンタ
・「息子は1億円持っている」のLoto6のCM  などなど・・・。

この文だけでなんのCMかわかる人居たらすごいねぇ。
つい最近のCMに感じるのは僕だけ??

そんなこんなで「SSF」もし、持っていてしばらく見ていなかったら見てみてください。
色あせることないいい作品たちばかりですね。

というか、月日が経つのは早いと驚かされます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]