忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学の教授に誘われ、テレビ朝日主催で開かれた、
「テレビの仕事を紹介します」みたいなイベントを見に行ってきました。IMG_2520.JPG
 メンバーはみや○し、ふじ○、山○さん。

なにをいまさらそんなとこ見学行ってんの?

って思うでしょ?
僕達は、そのイベントが一般向けに開催している上で、ちゃんとわかりやすく出来ているか、評価するのをお手伝いするのに行ってきました。

まぁただ座って話を聞いてただけだけど。

でも、とっても面白かったね。
わざわざサブ開けてカメラもハンディ3台の箱型1台持ってきて。
あと、仕事帰りに一人でスロットしに行っていることを前田アナに暴露された大木アナが司会進行をしていました。

めっちゃかわいかった。

トムの分もよく見ておいたょ!
全体通してとっても面白かったです。

その後、防衛庁跡地の話題の場所にふじ○と山○さんで、なんとなく行ってみました。 IMG_2524.JPG
み○こしは柏で焼肉するからって言って、とてもうれしそうに帰って行きました。

そして豊四季へ戻り、マサ○キも合流して初のアニジョ体験。
酒もメシもうまいね。また行こう。

そこで届いたある人からのタレコミメール。


そこに写っていたのはうれしそうに帰って行ったIMG_2522.JPGアノ人とアノ人が・・・。


僕とふじ○は苛立ちを隠せませんでした。




IMG_2527.JPG







せっかくテレ朝ショップ行ったので、帰ってきた時効警察本とそーぶくんのぬいぐるみを購入。
PR

おしさしぶりです。

やっとです。
うちにも光の時代が来ました。
光ファイバー導入です。
めちゃめちゃ早いねぇ。
ADSLで100KBくらいしか出てなかったから、もう次元が違うねぇ。

そんな早くなった回線で思う存分インターネットを楽しんでいます。
Pod castもめちゃめちゃ楽しんでいます。
 

久しぶりにi storeに行ってなにか新しいPod castを探してみました。
ありましたねぇ

ルーの試験に出る英熟語 ~LOU'S ENGLISH~ From JFN [SCHOOL NINE]

ルーとはもちろんルー大柴のこと。
ここ最近、自身のブログが人気になり再ブレイク中ですねぇ。
どのへんが人気かというと、もちろん「ルー語」
 
たとえば、
標準語:バイト生活で金ないよ。
ルー語:バイトライフでプアー、つまり貧乏なんだよな。
こうなります。

独特のしゃべり方から再ブレイク。
1990年代にブレイクしたときも「トゥギャザーしようぜ」で人気になってますから、
当時からこんな感じなんですね。
僕とかの世代はギリギリ知ってると思うけど、今の高校生なんかはルー大柴知らないんだろうね。
そんな独特のしゃべり方もあってか、ネット上では「ルー語変換サイト」も登場。
いろいろなものを変換してみてください。ちなみにこのブログを変換するとこんな感じ。

そんなルーさん。
「めちゃめちゃイケてるっ!?」や「英語でしゃべらナイト」、「環境野郎Dチーム」などに出演、これからは「ダウンタウンDX」などにも出るようです。

しばらくは注目の存在になりそうです

本日のタイトルはルー大柴のブログ7/4分のタイトルから引用しました。

ワインのコルク抜くやつが見当たりません。

でもどーしても今飲みたいです。

案としては、ゆ○やんちに栓を抜くためだけに行くしか方法がありませんねぇ。

誰か良い方法を知ってる人がいたら教えてください。

あっ、今から誰か飲みにくることも可能ですょ…。



ここ最近の忙しさはなんなんだ…。

しんどぃ。

またハキソウデスネ。
人の金でビアガーデンに行きたいです。


本日の持久走
たぼーにより、さぼーり。

こんばんは。
今日は暑かったですねぇ。

さて、最近は大学生活4年間の整理をいろいろしています。
ほぼ物理的なもののね。
以前にも書いたかもしれませんが。
4年間特ゼミの所属していて、大学内外の編集やら、機材やら私物がたまっています。
特に多いのが素材テープ。
今までテキトーにテープケースやテープ本体に内容を書いていたのですが、記憶の限界を感じています。

欲しい素材が見つからない。
どっかに行った。など。

最低な管理状況です。
なので大学と自宅にある大量の素材テープを整理し始めました。
すべてにナンバリングをして、収録内容をリストに書き出しています。
大学にあるテープの整理が一段落。
テープ総数48本。意外と少ない。
でも収録内容をすべて書き出すのが大変。
あと自宅にほぼ同数のテープの山。
いゃー・・・。
ちゃんとどっかに行っていたテープなども見つかっています。

テープはそれでいいとして、次に機材。
今サテライトスタジオにある古いほうの三脚はぼくの私物です。
他にも・・・
・ベーカム用のバッテリー×3
・↑のバッテリーの充電器
・ガンマイク
・セレクター
・大型カメラ用ハードケース
・バッテラ一式
など。
めんどくさいねぇ。
少しずつ持ち帰るようにします。

それにしても、4年間早かったねぇ。
ほとんどテキトーに大学に行っていたけどさ。
そんな僕がこんな事言うのも何なんですけど、この4年間でなにを実現できたか。
最近色々と考えます。
入学当時に考えていたこと、やりたかったこと、実現したかったこと・・・。
就職のことは別として、そのうち何個実現できたのか。

高校の部活時代、自分自身に言い聞かせていたことですが、

 「自分と同じような目標や夢を持っている人は星の数ほど居るということ。
   限られた範囲内で優秀であっても、もっと広い目で見ればザラに居るレベル。
    その中でどのように自分を一つ先へ持っていくことが出来るか。
     その方法を考えて、実行しよう。」

と、大学に入る前や入学直後は考えていました。
果たして、僕は出来ただろうか。
千葉テレビの個人面接でも、この事をキチンと考えてさえいれば結果は変わっていたかもね。
いつの間にか忘れてしまっていたようです。

いまさらではあるけど、これから色々挑戦してみようと思っているんですよね。
本当に自分がやりたかったことをね。

単位も卒論も就活もあるけど、やってみようと思います。
周りになんと言われようともこれでいいんです。
自分で選んできたことですし。

もうその準備は始まっています。
考えもまとまりつつあります。
協力してくれる人も居るようです。

大学生活残りわずか。
これからの終わりまでの間には後悔しないようにしていこうと思います。



本日の持久走
5:45自宅出発自宅→稲越小学校→東国分中学校→国分バス停(折り返し)→スナックおんち→国分操車場→自宅6:30着

忍者ブログ [PR]