忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の後半からいろいろなことがあって、気づいてみるともう9月も折り返し地点に来てしまいましたね。

先月末に地元のメンバーで行った千葉の岩井。
今月4~8日に行った青春18切符を使った旅行。

どちらもいい刺激になりました。
青春18切符のほうはそろそろ旅の整理をしないとね。


旅行から帰ってきてからは、編集モニターとにらめっこして、レジとにらめっこして、BULLとにらめっこする毎日。
やることはいっぱいあるけど、一抹の不安に、考えていたことや、やっていたことをすべて持って行かれることがあります。
でも、そんなにたいしたことはないから、また作業には戻れるんだけど、不安のよぎる頻度が多いと集中できなくなっちゃうし、何も浮かばないし、作れなくなっちゃう。

まぁ、たいしたこと無いんだけどね。
「アノ飴はあのあとどうなったのか」とか。
まぁ、いろいとあるけど長くなるのでこの辺で。




話は飛ぶけど、安倍さん辞めました。
きのうからニュースは“ポスト安倍”。
そんな中、今日の女帝最終回は「首相辞任・・・」とかなんとかで、タイムリーすぎでしょ。まぁ見てないけど。

今期はなんだかんだで「ホタルノヒカリ」しか見ませんでしたね。
やっぱりそーなるのかいっ。って感じの終わり方でお腹いっぱいです。原作読んでないんで。

「スシ王子」は初回見ただけで終了。結構面白かったんだけど、なんだかんだ見ませんでしたね。
10月期は一応金八先生見てみます。



「転々」藤田宜永
読みました。
うーん、本来こういう感想が出る本では無いと思ってたけど、読んでるうちに、自分はこれから何ひとつ成長できないと感じた。人を愛することが出来なくなる。及びはしないけど、初めて「ノルウェーの森」を読んだあとになんとなく近い感じ。
そんな印象。

そんな本です。
んで、これを原作に三木聡が映画撮りました。
11月公開で、キャストは「時効警察」のメンバー+三浦友和。
シチュエーションがガラッと変わってるようなので見に行きます。


あ、HEROも見たいなぁ。あと、めがね。



旅行に関してはそのうちまとめますー。
PR
IMG_2616.JPG







パンクしました。

初めてパンクしました。
ヨシトと宮尾と出かけた帰りに。

車から降りて建物に入るとき、
「ちょっとタイヤが薄いなぁ」
と思ってたけど、平気だろうと…。

帰りにもう一回タイヤを見てみると明らかにしょんぼりしてるんですよね・・・。


タイヤ交換は、すぐ終了。


ただ、交換したスペアタイヤが頼りないこと…。
IMG_2611.JPG








噂には聞いてたけど、うちのキューブのスペアタイヤ入れてあるところにも水がたっぷり溜まってました。

始めっから水抜き栓開けておけばいいのに。


IMG_2609.JPG







最近北国分に引っ越してこられた“うしさん”
はぃ。8月です。
梅雨明けしました。
夏本番。
今日から夏休み。


ちかくのセルフスタンドでレギュラーガソリン140円になってました。
怖いです。さらに上がると思うと、恐ろしいですね。


僕の母校は6日にコンクールですか?
今年は見に行きます。
同じに日、国分とか市西も出るとか出ないとか。
いま、めちゃくちゃ吹奏楽を見たいし、やりたい。
そーいえば、豊○先生はティンパニを電車で運んだことがあるとか言ってたっけ。
懐かしいね。
夏=夏コンだもんなぁ。
とにかく燃え尽きてきなさい!と。

コンクール終了後、酒豪は千葉駅前の「北海道」という居酒屋へ集合。


それと夏といえば花火。
すでに葛飾区花火大会を見てますが、まだまだ。
この辺に住んでる人が少しだけ楽しみにしている、

中山競馬場の花火大会。

打ち上げ数は少ないけど、うちの家からは真正面で特等席。
それなりに距離はあるけどね…。
前回の花火のとき、花火を見ながら飲めなかったから飲むぞー。
ウワサだと8月5日らしいですょ。奥さん。


あとはバイトして、地元のメンバーで旅行行って、
…そして膨大な量の編集と、卒業制作・・・。 


暑くなりますよぉ~。
さてさて、参院選。
テレビはどこを見ても開票速報。
なぜか紳助だったり、筑紫さんは音声中継までして出演したり、27時間テレビにかぶってしまいドタバタで選挙特番に流れこんだフジテレビ。
天気だけじゃない、今日は丸川珠代候補者の事務所からの中継、市川アナ。
自民惨敗で起こりえる事態を、なんとなーくシュミレーションドラマ化してみたテレビ東京。

どこもかしこもすごいねぇー。
東国原知事も塩ジイも各局大移動。
あっちに出たらこっちに出て。
大変だねぇ。

ちっこいミスは当たり前。
ZEROなのにプラス1(かな?)時代のジングル流れましたけどなにか?
テレ東のアナは安倍総理のことを小泉総理って…。

日テレはZEROベースなんで相変わらずぶっ飛んでますけど、何がすごいかってワイプパターンと、スタジオ背面のスクリーンとバーチャルスタジオ機能(?)を連動させた演出。
開票速報も一番見やすいと思うんですけどね。どうすかね?
ジングルパターンも数種類あるみたいで。
まぁ、村尾さんはやっぱり的外れな質問してる気がね。

TBSはなんかごちゃごちゃ。
色使いが僕は嫌いです。
そのくらいですかね・・・。

フジテレビは27時間テレビとのだだかぶりで大変そうでしたね。
20時以降は27時間と開票速報を交互に放送。27時間の企画中は提供読み以外終始L字画面。
27時間が終わる21:15は画面が筋斗雲で埋め尽くされ、筋斗雲がなくなると選挙特番に変わるという仕掛けが。音声が残っちゃってましたね。

テレビ朝日は報道ステーションベース。
無難な放送なんじゃないですかね。
今日はスタジオ背面にモニター配置(バーチャルかも)。

そして、テレビ東京。
一番驚いたのがシュミレーションドラマ。
これがよく出来ているのかもしれない。
今日の動きはほぼパーフェクト。
僕が頭悪いだけかな?意外と政界の動きは予測つきやすいんですかね?



そんなどーでもいいことでした。
きのうは葛飾区花火大会を、地元の友達と千葉県側より見てました。
対岸の東京都側は土手が人で埋め尽くされてます。
一方、千葉県側がゆったり。のんびり自由に花火を楽しめました。
葛飾区のHPには「千葉県側からの観覧は住民の迷惑となるのでお止めください」みたいなこと書いてあったけど、みんな見ちゃうよね。

久々に花火を見て思ったけど、最近の花火はすごい。
“ミントグリーン”のような新色があったり、花火がサーチライトのように打ちあがるんですよ。
連続して打ちあがる方向が変わるような感じですね。

きれいでしたよ。

もうひとつ驚いたのが、カメラ小僧の数。
実際にはカメラジジイなんだけどね。
スチールが数十人。ビデオが5、6人居たかね。
ビデオはきっとどっかの愛好会なんだろうけど、松下のDVCPROレコーダーが1台、残りがSONYのHVR-Z1Jかな?
仕事ならともかく、趣味で花火を撮ろうとは思わないね。
単純に見て、楽しみたいですもん。


今日は水曜どうでしょうの日。千葉テレビでは72時間耐久東日本縦断ラリーの3夜目くらいかな?
だるま屋ウイリー事件が放送されるかも。
必見です。
忍者ブログ [PR]