忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうほんと、江國香織リリー・フランキーに続き、新たな東京タワー物語の誕生だよ。


って言うと、大げさすぎるけど、ね。


なんと話かというと、先週の火曜日13日のこと。
東京タワーから、柏の江戸川大学まで歩きました。

所属していた特ゼミも無くなるし、まぁ最後のロケにくだらなくて、思い出に残る事でもしようと思ったのでしょうかね。

つらかったですよ。約40kmです。
13日24時に東京タワーをスタートします。
その模様はうちの大学のネット放送局内“さんQ”で見れるんで、よっぽど暇な人が居たら見てみて。
そのうち、完全版をネットにUPしようかと思ってるんですけど、どうですかね?>MABO
卒論を火曜までに終わらせて、水曜からは完全版の編集に取り掛かります。

あと、MABO!前枠のとき、あなたしゃべってないときも口がポカーンって開いてますよ。


いやー寒い寒い。


IMG_0810.JPG







ちなみに、新東京タワー(仮称)が建設されるそうですが、現東京タワー新タワーのどちらを本命の電波塔として使うのか、各在京キー局はまだ決めていないそうです。
東京タワーも改修して今より100mほど大きくなるとか、ならないとか・・・。

新タワーいらないんでね??
PR
11月2日、3日はうちの大学の学園祭でした。
今年も例年同様、うちの特ゼミは屋台と生放送。

僕は屋台はノータッチで、放送のみ。
担当は、放送コンクール、オープニング、裏さんQとCM・テロップ出しだけという、まぁいつもどおりの流れ。

「第16回全国高校放送コンクール表彰式」
今年はみっちりリハーサルをやったので、制作サイドは問題なし。
唯一のミスとすれば、アナウンス作品試聴中に、違った人を受賞者としてCUで抜いたこと・・・。
佐○さんも僕も後で気づきました。
あとは、“クリック!”が無かったことかなぁ。あと、葬儀司会者調の進行。
でも、あれは仕方ないね。あの空気だもん。

まぁ3年目にして、初めて成功といえる放送コンクールが出来ました。
聞き取りにくい指示をちゃんと聞いてくれたFD、各カメラマン、担当スタッフ、手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。


「オープニング」
フル○ケの準備が遅い。

以上。


ちょっと話はそれて・・・
Step Go-Onとチョリソー娘の話。
テロップ出ししながら見てたけど、どっちもよかったね。

んで、遅れながらも、番組自体は順調に進んで行き、「さんQ歴史カルトQ」が終わったとき事件は起きましたね。


突然の特設ステージ撤収命令。


学園祭実行委員会との意思疎通がうまくいっていなかったようで。
まぁ仕方ない。
ほぼ全員で撤収。

その間も、「4時間耐久ダンレボ」の八幡さんは踊り続けてました。エライ。
撤収がほぼ完了したところで、いよいよ「裏さんQ」 のスタート。
今年はMABOがすこぶる饒舌だったと思うのは僕だけ?
テンポが良かったと思います。
高○先輩のカメラも良かったです。

ゆるいけど、うまく作りこめていたんじゃないかな?

と思える番組だったと思います。
MABO、高○さん、ゲスト出演者、ミキサーの翔さん、ズームイン組の人、かわいいロケの2人ありがとうございました。

余談:フジイヘビが流れた瞬間、フジイ君は全裸で特設ステージ上で踊っていたそうです。



最後の放送祭にふさわしいハプニングがあって、ダラダラと終わってしまいましたが良かったと思います。
これから、最後の放送に向けてがんばっていってください。(がんばろう!)



612350507_198.jpg







CM送出兼、送出ラック。
そーいえば、誰も記録写真撮ってないよね・・・?
えーたまにはちゃんと“また後日”を処理しようと思います。


学園祭です。
さかのぼること11月2日。ここから始まります。
1日→2日は寝る日と決めていたので遅く登校。
14時くらい?
とりあえず、自分の作業場所確保。ゼミ室は物だらけでE111も編集機が埋まっている状態。仕方なくE112を使用。
んで編集するまもなくなぜか屋台番。つくねとほたてしか売ってないお店って、今思えば結構無茶だよね。
そんでもって17時くらいから再び裏さんQなどの編集…しようと思ったらなぜかステージの手伝いをする。
んで、この日はクラブハウス棟にあるRT部の部室に泊まろうと思ってたからまだ編集しなくてイイやーなんて思ってました。

18時過ぎから編集機2台をクラブハウス棟へ引越し。

20時になり、制作機能をクラブハウスへ完全移行。イノマン、ジャガーさん、木○、宮越、俺以外帰宅…?

21:30稲葉先輩と入れ違いにジャガーを残してガストへ出発。チャンスタイム到来。

23時くらいに竹○、おきなどを引き連れて大学へ戻る。
ここであらぬ妄想が膨らんでしまった人たちだけで第一回ビンカン王選手権開催。ギオワラ、岡本夏生発見で1p獲得。チャンスタイム終了。

日付も変わり3日0時ごろ。なぜか鬼ごっこをやりはじめる人たち。とりあえず真っ暗でよく見えません。めちゃくちゃ走ったらなんだか気持ち悪くて編集できません。

このあとは黙々と編集。稲葉先輩のVがすばらしかった。
それに影響を受け自分のVもすこし手間をかけてみるが、3時の時点で残り3本(20分相当)の編集が残っていたので手間をかけるのをやめる。

6時半くらい裏さんQの主要なVTR編集終了。もう何もしたくありません。

8時まで記憶が無い…。あっ、シケんちで風呂を借りるも、タオルがすでにビショビショで髪から水がたれてくる。この状態のまま大学へ。

それからは放送コンクール準備。
朝の打ち合わせ時にあわや失言。というか、あれはもうアウトですね…。(軍団発言)
リハはとにかくてんやわんや。
僕の段取り不足です。

そして魔の本番。


音が出ませーん。


約10分遅れでのスタート。
(誰だーパッチの回線変えて、元に戻さなかったPDは!!)
本当に現場に居たスタッフ(特に落○)とキャスターにはご迷惑をおかけしました。

現場に漂う重々しい空気のせいか、キャスターが最後の朗読部門のインタビューでトンチンカンなことを言っていることは置いといて、何とか放送コンクール終了。

すぐに特ゼミ放送の準備。慌しくラインを引きなおしたり、CM送出の配線変えたり…。
15時から特ゼミ放送開始。
しばらくはCM出しをしてました。

途中、技バラとダンスでカメラマンをやり、裏さんQのセッティングへ。

16時くらいだっけ?裏さんQ放送開始。
今年は人多すぎ。
いつもの感じで約40分の放送終了。
やっぱり今年もイノマンのしゃべりに任せちゃいました。あと助かりました。

んでおでこを計測され終了。



反省点など…
・もっと打ち合わせ(事前確認等)をやるべきだった
・リハーサル後は余計なことをしない
・カメラマンに無理を言わない
・裏さんQの構成がイマイチ
・裏さんQ放送時ギャラリーが多すぎた
・チャンスタイムが短かった(?)
・リポD飲んで直後の鬼ごっこは、気持ち悪くなる。
・竹○度夢は面白かった

学園祭に参加した特ゼミ生、特に放送コンクール関係者お疲れ様&ありがとうございました。

そーいえば学園祭がありました。
詳しくは後日...。

IMG_2318.JPG








IMG_2320.JPG









忍者ブログ [PR]