忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日は暑かったですねぇ。

さて、最近は大学生活4年間の整理をいろいろしています。
ほぼ物理的なもののね。
以前にも書いたかもしれませんが。
4年間特ゼミの所属していて、大学内外の編集やら、機材やら私物がたまっています。
特に多いのが素材テープ。
今までテキトーにテープケースやテープ本体に内容を書いていたのですが、記憶の限界を感じています。

欲しい素材が見つからない。
どっかに行った。など。

最低な管理状況です。
なので大学と自宅にある大量の素材テープを整理し始めました。
すべてにナンバリングをして、収録内容をリストに書き出しています。
大学にあるテープの整理が一段落。
テープ総数48本。意外と少ない。
でも収録内容をすべて書き出すのが大変。
あと自宅にほぼ同数のテープの山。
いゃー・・・。
ちゃんとどっかに行っていたテープなども見つかっています。

テープはそれでいいとして、次に機材。
今サテライトスタジオにある古いほうの三脚はぼくの私物です。
他にも・・・
・ベーカム用のバッテリー×3
・↑のバッテリーの充電器
・ガンマイク
・セレクター
・大型カメラ用ハードケース
・バッテラ一式
など。
めんどくさいねぇ。
少しずつ持ち帰るようにします。

それにしても、4年間早かったねぇ。
ほとんどテキトーに大学に行っていたけどさ。
そんな僕がこんな事言うのも何なんですけど、この4年間でなにを実現できたか。
最近色々と考えます。
入学当時に考えていたこと、やりたかったこと、実現したかったこと・・・。
就職のことは別として、そのうち何個実現できたのか。

高校の部活時代、自分自身に言い聞かせていたことですが、

 「自分と同じような目標や夢を持っている人は星の数ほど居るということ。
   限られた範囲内で優秀であっても、もっと広い目で見ればザラに居るレベル。
    その中でどのように自分を一つ先へ持っていくことが出来るか。
     その方法を考えて、実行しよう。」

と、大学に入る前や入学直後は考えていました。
果たして、僕は出来ただろうか。
千葉テレビの個人面接でも、この事をキチンと考えてさえいれば結果は変わっていたかもね。
いつの間にか忘れてしまっていたようです。

いまさらではあるけど、これから色々挑戦してみようと思っているんですよね。
本当に自分がやりたかったことをね。

単位も卒論も就活もあるけど、やってみようと思います。
周りになんと言われようともこれでいいんです。
自分で選んできたことですし。

もうその準備は始まっています。
考えもまとまりつつあります。
協力してくれる人も居るようです。

大学生活残りわずか。
これからの終わりまでの間には後悔しないようにしていこうと思います。



本日の持久走
5:45自宅出発自宅→稲越小学校→東国分中学校→国分バス停(折り返し)→スナックおんち→国分操車場→自宅6:30着

PR
ついに発見。

IMG_2480.JPG








善行寺。

国道464号を成田方面にずーっと走って、宗吾霊堂の少し手前に発見!
ただ、「ゼンコウジ」なのか、「ヨシユキデラ」なのか・・・。
お参りでもしようと思って中に入ると、普通の民家があるだけ。
しかも、人の気配がまるでない。

怖いのでそそくさと後にしました。

まぁあとついでに宗吾車両基地に寄り道。
IMG_2481.JPG







開運号塗装の3298たちが解体中。


成田へ部活の機材を買いに行ったついでの出来事でした。
なんか明日(もう今日か)リコーダーを吹かなければいけなくなりまして…。しかも授業で。

ダイソーで買ったリコーダーなのだそうですが、アルトなのかソプラノなのかもわからず…。ってか、なにをどう押さえれば何の音が出るのかももうわかりません。

しかも、リコーダー×2、ベース、ギターってどんな編成ですか…。


ギターだけでイイですよ。


はやかわさん明日(今日)うちの大学に歌いに来ない?メシくらいならおごるよ!13:00にうちの大学で!!




あっ、はやかわさんに影響を受けてケータイ変えてみました。(N702iD)

エントリーは13時まで。

もうすでにエントリーする気になれません。

今日1限に出れたので満足です。た○きはまだ寝ていると思います。
ちゃんと起こしましたよ。一度は。

とにかく眠いです。あとサイレン2は怖かったです。

やっぱりさ、アナウンサーとかって話すことだけがうまくても、使い物にならないじゃん。
インタビューしたときの聞き出しとか聞き方、反応の仕方、間の置き方一つで、対象者の発言する量や深さが絶対に変わってくるし。そんなことも知らずにアナやってる奴とか、とりあえずADにでもなったほうがマシかと…。

プロデューサーとかディレクターもそうだよね。企画だけとか面白いことだけ考えてもだめなんだょ。



この前amazonで注文したラーメンズのDVDアリスが届きました!
今から酒飲みながら朝まで何度も見ます。
ってかさ、最近えびちゃんは“カノジョ”とかいう新種のオデキが出来ちゃって、ハヤカワは相変わらず「○○ツ!○○ツ!」で、ヨシトは少し前まで花火大会で頭がいっぱいだったし。もう誰か居ないの?

ヒマな人間。

お酒大好きな飲み友達ほしいなー。
お酒に弱くても強くてもいいからお酒大好きな人。
もうそりゃねストレスも溜まるょ。イライラすることいっぱいあるょ。もう。だからこの前大慶園で4000円も肥やしにしちゃったりするんだよ。(詳しくはこの人のここで)その4000円で飲みに行けばよかったょ。ほんとに。




最後に…。
とりあえず「水曜どうでしょう」はハマってしまいました。

忍者ブログ [PR]