忍者ブログ
ご案内
ここは「zenkou」のニッキです。 TOPページは↓をclick!
Jasper
あの木村さんの新曲です。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週のいちゅおし
あっ!これ欲しい!
プロフィール
HN:
zenkou
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/08/25
職業:
大学生
趣味:
さんぽ
自己紹介:
詳しくは↑のHPからzenkou1へ
過去のニッキはzenkouサイト内にあります
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日行って来ました。
まっすぐ真剣な千葉放送局に。

照明マンのバイトで行きました。

09:00 到着・簡単なガイダンスなど
10:00 業務開始
10:05 お天気カメラ眺める
10:30 電話取次ぎ
10:35 お天気カメラ眺める
10:50 FAX受信
11:00 お天気カメラ眺める
11:50 FAX受信
12:00 お天気カメラ眺める
12:20 FM原稿整理
12:30 お天気カメラ眺める
13:00 昼食(A定食 量が多い)
13:30 お天気カメラ眺める
14:00 一服( ゚Д゚)y─┛~~
14:10 お天気カメラ眺める
14:25 千葉局→渋谷ニュースセンターへ試写素材伝送
14:50 夕刊綴じ込み
15:00 FAX受信
15:05 連続して数件FAX受信
15:10 お天気カメラ眺める
15:30 業務終了

取材があればカメラマンや記者と一緒に取材に出るのですが、取材や突発的な事件事故などがない場合は内勤になるんです。

んでもって今日はとても世の中が平和なようでして…。
まぁいいことなのですが。
気象庁発表で注意報が出ると、それだけでも仕事になるのですが、注意報すら出ず…。

とにかくお天気カメラを眺めているか、ひたすら国会中継を見るしかない。

う~んまぁこういうバイトもアリかと…。


ヨシトを草加まで迎えに行ったのですが、車内はラーメンズの「アリス」ネタで大盛り上がり。来週買うけど我慢できないので、明日の新聞論の時間にYou Tubeで見ようと思います。1人でゲラゲラ笑いながら授業受けてます。


あと特ゼミ室いろいろ変えます。
PR
うちのバイト先は31日が棚卸です。

今日近くのすばる書店で立ち読みしていたらゾロゾロと棚卸部隊が入ってきて営業中なのにどんどん品物をカウントしていきます。

いつも思うけどあの業者さんってやっぱりほとんどがバイトなのかな?
毎日毎日アンナ仕事したくないなぁ。って棚卸の日になってあの人たちを見ると思います。

そして今日は早朝から“まっすぐ真剣”な千葉放送局に行って来ます。

そんじゃまた。

なテレビ局に行ってきました。
IMG_2235.JPG







NHK千葉放送局。

簡単なバイトの面接です。
取材があるときは音声か照明マンで、それ以外のときはテープ整理とか事務作業をこなすほぼADです。

初めてこのあたり行ったけどビミョーだね。

県庁で働く職員がバスに乗りたくないから作ったとしか思えないモノレールに、円形の歩道橋、小汚いビルたち。ほんとに県庁所在地?まぁ千葉だもん仕方ないね。

とりあえず来週初出勤になるみたいです。

忍者ブログ [PR]